SSブログ

2011-08-15 [成田良悟]

 「ルーンファクトリー4」が3DSで出るというので、1万円値下げしたことだし、思い切って本体を先に買うことにしました。浦和好きなのでやっぱり赤だよなとぽちっと注文。本体だけあっても仕方ないのでソフトも選ぼうとしたら驚く程数が少なかった……。3DSが出て結構経つと思うのですが。これは値下げしても仕方ないかもしれません。

 成田良悟さんの「デュラララ!!×10」を読みました。
 ー「最近のダラーズはおかしいと思いませんか?」黄巾賊を復活させた紀田正臣は、ダラーズの顔役ともいえる門田京平に言う。正臣は親友の竜ヶ峰帝人を救う為にダラーズを潰したい。その為に門田達にダラーズを抜けて黄巾賊に手を貸してほしいと懇願する。しかし、その門田は何者かにひき逃げされ、重傷を負ってしまった。静雄が抜け、門田が動けないダラーズは一体どうなってしまうのかー
 表紙がワゴン組。一番後にいる渡草の表情が痛々しい。また車を痛車にされているのでしょうか。渡草君はワゴン組の中ではヘタレ的存在だと思っていたのに、今作で高校時代の素顔を知ることができました。まあ、そうですよね。フツーの人がこのグループには入らないですよね。今回はドタチンが戦線離脱です。ドタチンというストッパーが外れて遊馬崎暴走中。それにしても帝人の壊れっぷりが怖い。正臣がダラーズを潰して帝人を救うという決意を固めていますが、そんなものじゃ帝人は正気に戻らないのではないかと。純粋な狂気とでもいうのでしょうか。そしてその周りをうろつく大人達もキナ臭くなってきました。そんな中、前作で重傷を負って包帯だらけの新羅とセルティは癒しパート担当のようです。なごみます。最後にはマンションがとんでもないことになっていましたが、次巻あたりで新羅が「やれば出来る子」パワーを発揮してくれるのではないかと期待しています。相変わらず登場人物が多くて(ろっちーも出て来た)、場面がくるくる変わって忙しいお話ですが、混乱せずに読めるのだから凄いなと思います。

デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)

デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-08-142011-08-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。