SSブログ

2010-02-06 [成田良悟]

 浦和のオフィシャルサポーターズクラブの更新をしてきました。3人1組のチームを作って1人¥1,000払って登録すれば、浦和からサポーターとして公認されるという、ただそれだけの組織。毎年発売される「オフィシャルハンドブック」の巻末に、日本全国、海外からも登録されたサポーターズクラブの名簿がありますが、なかなか面白いチーム名があって見るのも楽しい。いつもは大旗とピンバッジを貰えますが、今年は20周年記念とやらでニットマフラーを貰えるらしい。太っ腹だな。

 成田良悟さんの「デュラララ!!×5」を読みました。
 ー臨也の意趣返しがGWで賑わう池袋で始まった。そして、埼玉の「To羅丸」のリーダー六条千景は「ダラーズ」との決着をつけるためにガールフレンド達と共に池袋へと足を踏み入れる。ロシアからやってきた2人組は粟楠会会長の孫娘を誘拐するために動き出す。上司とともに取り立てに勤しむ静雄を狙う家出少女、そして静雄は罠にはめられ窮地に立たされる。闇医者は最愛の人の帰宅を待ちわび、池袋の混沌に巻き込まれて行く首無しライダーは……ー
 この5巻は6巻と前後編になっているので、「ええ〜、ここで終わり?」です。鍋に誘ってくれなかったからって臨也さんってば、随分な嫌がらせをするじゃないか。臨也さんはウザくてこそ臨也さんなので気になりませんが、青葉が実にウザかった。ロシア組の会話が面白かった。特にスローンの「お悩み」が。キュイキュイとバニラシェーキを吸い込む静雄が可愛すぎ。静雄は甘党なのだろうか。6巻を買うついでに7巻も一緒に買おうと思ったら、7巻がどこにも売ってない……。

デュラララ!!×5 (電撃文庫)

デュラララ!!×5 (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-02-042010-02-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。