SSブログ

2011-02-21

 今朝、通勤の為にバス停まで歩いていたところ、いきなり見知らぬお婆さんに絡まれました。「あんた!○○さんとこのお嫁さんでしょ!」と突然言われ、「人違いですよ」と言っても全く聞かず。「顔がそっくりなんだから間違いない!」とか言いながらついてきて、言っていることがどんどん意味不明に。最初の頃は人違いかと思って真面目に答えていましたが、「なんで私の家に入って来るのよ!」とか言い出してようやく「もしや、この人は痴呆症なのでは?」と思い当たりました。しかし、言い聞かせても通じず、今度は違う名前で呼び出して人を犯罪者呼ばわりです。そういえば痴呆症には被害妄想があるらしいと思い出しましたが、バス停についてもわめいていて仕方なくお巡りさんに助けを求めました。お巡りさんもお手上げの様子で、お婆さんがどこの誰かもわからないらしい。しかし、妙に私の家の周囲のことを知っているので近所に住んでいるのでしょう。結局、お巡りさんは私をお婆さんから引き離した方が早いと思ったようで、「とりあえずお婆さんが追いかけて来ない場所までパトカーで送ります」と少し先のバス停までパトカーに乗せられて移動しました。生まれて初めてパトカーに乗りましたが、降りる時に人の目が痛かったです。なんだかものすごく理不尽だ。暫く歩く道を変えた方が良さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-02-202011-02-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。