SSブログ

2010-06-11

 小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」がついにその帆を広げました。宇宙を漂うヨット。世界初のソーラー電力セイル展開と発電を成し遂げました。おめでとうございます。JAXAも「はやぶさ」君で盛り上がっている今こそ、「イカロス」も写真やミッションのCGなどをバンバン公開してPRしないと!「2位じゃ駄目なんですか〜」って言ったあの人にも「世界初」という部分を強調して訴えないと、また仕分けされちゃうぞ。「イカロス」の膜が展開するムービーは、何度見ても「すっげ〜」と思います。
 青島から「はやぶさ」君の1/32スケールプラモデルが発売され、かなりの売れ行きだとか。確かに魅力的なんですけど、当然のごとく未塗装なんですよねえ。ガンプラみたいに色がついていてくれたらなあ、即買いだったのに。喘息持ち故にプラモデルの塗料は御法度なのです。やっぱり「はやぶさ」君は色がついていないと。JAXAのサイトに載っているビーズ細工の「はやぶさ」君もすごい。テグスがうねうね状態で、説明書を読んでも作り方がさっぱりわからない。

 「はやぶさ」君はついに地球引力圏まで戻ってきました。あと少しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-06-102010-06-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。