SSブログ

2010-03-25

 いきなり真冬。今週末に地元の桜でも愛でに行くかな〜と思っていましたが、この寒さで足踏み状態です。でも、明日あたり暖かくなれば一気に咲きそうな気も。電車の中から飛鳥山公園を見ていましたが蕾が赤く染まっていたのでそろそろですね。

 久しぶりにプリングズのサワークリーム&オニオンを買ってお家で蓋をパカッと開けたら、中味がかなり割れていました。粉々まではいかなかったけれど粉くらいには砕けていました。中袋もないし仕方のないこととはいえ、かなりがっかりです。1度でも落とせば粉々になりそうではありますが。イギリスでは政府がプリングズにポテトチップとしての税金をかけようとして、実はポテトの含有量が50%以下だからポテトチップじゃないよ、これはビスケットだよというP&Gの主張が裁判で認められたとか。プリングズはビスケットに分類されるお菓子だったんですねえ。米国の炭酸税といい、もうなりふり構わず課税しようとしていますが、日本だって選挙が終われば課税の嵐がやってきそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-03-232010-03-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。