SSブログ

2010-01-22

 雑誌「散歩の達人」が浦和と大宮を特集していたので買ってみました。この2つの街は「渋くてゆるい」らしい。確かに浦和は「まったり」した街です。そこそこ開けていて、でも観光地ではないから人がそれほど多くない。実にマイペースな街です。記事によれば浦和はチェーン系列のレストランには厳しい環境のようです。う〜ん、そういえばファミレスが少ない(街道沿いは別として)かも。浦和の人はどうも気に入ったお店があるとそこに通いつめる習性があるようなので、個人経営のレストランはものすごくたくさんあります。そういう私も病院帰りに食事に寄るお店はもう5年くらい同じお店だ。そこは30年以上やってるお店です。お客さんも毎回同じような顔ぶれなので、やっぱり皆通っているのでしょう。浦和は図書館も多いし、プラネタリウムも立派なのがあるし、美術館もあるし、何よりレッズがあるし。いつか入ろう入ろうと思い続けているレトロな喫茶店のホットケーキを今度こそ食べようと思います。

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-01-202010-01-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。