SSブログ

2010-01-11 [成田良悟]

 成人式が遥か過去なので、ニュースで暴れている人の映像を見て今日が成人の日だと思い出しました。マスコミも暴れる人の映像なんか流さなければいいのに。誰も相手にしなかったら虚しくなってやめるかもしれませんよ?
 今日はとても寒くて、明日の天気予報に雪マークがついていました。いよいよ買ったレインブーツの出番です。買ってからまだ一度も本降りになったことがありません。どれだけ乾燥しているのだ。

 成田良悟さんの「デュラララ!!×2」を読みました。
 ー園原杏里は自分の立ち位置にずっと悩んでいた。いつも誰かに依存して護ってもらうような生き方で良いのだろうかと自問する。竜ヶ峰帝人と紀田正臣というかけがえのない友人を得たが、彼等を利用するような生き方に罪悪感を覚える一方でこのまま何事も無く平穏な人生を送りたいと思っている。そんな杏里に女子生徒に関係を迫ると噂されている教師那須島が接近する。杏里は那須島と関係を持った所為で転校をしたという贄川春奈を探して池袋の街を彷徨う。池袋では連続切り裂き魔事件が発生し、犯人は人の精神を乗っ取る妖刀「罪歌」の仕業だという噂が流れていた。三流記者は池袋で最強のモノを探し求めて歩く。池袋の街が少しずつ壊れ始めるー
 今回は前作でちらっとしか出て来なかった人達が前に出ていると、作者のあとがきにありました。確かに高校生組より大人組の方が出番が多い。私のお気に入りは自販機を投げてしまう「シズちゃん」こと平和島静雄であります。静雄の過去がちょっと出てきたり。あと、静雄の拳を受け止められるロシア系黒人のサイモンもお気に入り。今回は妖刀の正体にびっくりなのと、世間は狭いねえというところでしょうか。「首無しライダー」セルティと新羅は前作よりラブラブ度が増してます。今回も色々な人が色々な場所で行動しているので、読み始めるとのめりこんでしまって一気に読めてしまいます。続き買って来よう。

デュラララ!!×2 (電撃文庫)

デュラララ!!×2 (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-01-102010-01-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。