SSブログ

2010-02-11

 はっと気がつけば2月も11日。もう来週には確定申告が始まってしまいます。税務署さんはどうやら徴収業務を優先させるようなので、還付申告は確定申告前に郵送しちゃった方が良いよと、以前知り合いの会計事務所の人に言われたことがあります。なので、今日は朝から1年分の医療費の領収書を計算しました。毎年のことだし私はサラリーマンなので、申告書の記入は実に簡単。面倒なのは領収書の足し算だけ。去年は歯の治療をしたので医療費がハンパなかった。会社を病気で休むこともないのに医療控除を受けているこの矛盾。還付金でそろそろ寿命の布団乾燥機を買うことにして、そういえば某「その場でスパッと現金値引」な家電量販店のチラシに¥3,980の布団乾燥機があったことを思い出し、急遽行ってみました。生憎在庫切れだったのですが1週間ほどで届くというのでお願いし、ついでに枕元に置けるちっちゃなCDプレーヤーをお買い上げ。寝る前にドラマCDとか朗読CDを聴くことが多いのでこれは便利。還付金の金額でまかなえましたが、それだけ医療費を払ったということで複雑な気分です。それにしてもこの不況まっただ中な日本で、家電量販店はどうしてこんなにも賑わっているのだろう。有楽町西武の閉店後に家電量販店が入る可能性もあるらしいし、どうやらデパートの跡地は全部家電量販店になりそうです。尤も、デカイ家電量販店は最早生もの以外は何でも売ってます状態なので、新しいデパートみたいなものかもしれません。池袋の某家電量販店の「ガンダムフロア」に行ってみたい今日この頃。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-02-092010-02-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。