SSブログ

2010-01-30

 ちょこっと髪を切りました。え〜、どこ切ったのさ〜というくらいに微々たるものです。一番切ったのは前髪です。最近、前髪が伸びるのが早いような気がします。お店によっては「前髪カット」のメニューを出しているところもありますが、私の行っている美容院にはそういうメニューがありません。勿論、言えば切ってくれるのでしょうが、少ない人数でお客さんをさばいているのを見るとちょっと言い出しにくい。前髪カット受付ますという一文をどこかに貼っておいてくれると行きやすいんですけどね。

 「テガミバチ」DVDのおまけドラマCD「鉄の馬盗難事件」がバカバカしくて笑えました。ザジ、性格変わり過ぎ。ゴーシュは行方不明なのでラグを導く「天の声」として出てきますが(この設定のオチにも笑った)、エコーがかかった福山さんの声が胡散臭い新興宗教の教祖のようでした。ラグは詐欺に引っかかりそうだな。映像特典のインタビューは福山さんの服装がごくごく普通でちょっとがっかりしました(どんな格好を期待していたんだ)。
 「デュラララ!!」はやっぱり沢城さんがセルティ役だったか。セルティに声はいらないんじゃ?とも思いましたが、画面に文字というのも見にくいですね。「テガミバチ」のラグとゴーシュがそのままお引っ越ししたようなセルティと新羅です。「セルティ・ストゥルルソン」って、本当に言い難そうだ。今回のお話はオリジナルではありましたが、2人の生活が垣間みれて面白かった。そうそう、シズちゃんってば、女性に優しいんだから。「Gファンタジー」のCMでの小野さんのシズちゃんとセバスチャンの2役が楽しい。そういえば「デュラララ!!」のEDを歌っているのは、舞台版の「黒執事」でセバスチャンを演じた人だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-01-282010-02-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。