So-net無料ブログ作成

2010-01-28 [成田良悟]

 今朝は京浜東北線が信号トラブルで止まり、新宿湘南ラインが人身事故で止まるという、埼玉県民に喧嘩売ってますか?な状態でした。もうどうすればいいんでしょうというくらいに電車が混んでいて、朝の30分で一日分の体力を使い切りました。最近、毎日どこかで信号トラブルと車両点検で電車が止まったり遅れたりしているのですが、一体何のトラブルで何の点検なんだろう。一度きちんと説明してください、JR東日本。

 成田良悟さんの「デュラララ!!×4」を読みました。
 ー池袋の休日。「ハリウッド」と呼ばれる連続殺人犯とロシアからやって来た殺し屋が、静雄が振り回したベンチによって空に舞い上がり、2年生に進級した帝人と杏里には池袋を案内して欲しいと無邪気にねだる後輩ができた。池袋の都市伝説である黒バイクに懸賞金がかけられ、黒バイクの張本人は100万円を紛失し、トップアイドルの熱愛報道が池袋を駆け巡る。ー
 今回は「街の休日」です。色々な人が池袋で色々な騒ぎを起こすのですが、セルティに懸賞金がかけられ、そのセルティが落とした100万円の行方。シズちゃんの弟で俳優の幽と熱愛報道の相手であるトップアイドル聖辺ルリの秘密、臨也の双児の妹の登場と、騒々しいびっくり箱のようなお話でした。帝人に近付いてきた後輩の青葉も正体は見かけとは全く違うし、たまたま仲間はずれになってしまった臨也さんがそのことに拗ねて、何やら不吉なことを企んでいたりと、次巻に向けてのプロローグ的なお話でもありました。新羅とセルティは相変わらずおバカップル。シズちゃんと幽、臨也と妹達の関係が気になるところ。シズちゃんのところは仲が良さそうですが、臨也のところは……。

デュラララ!!×4 (電撃文庫)

デュラララ!!×4 (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。